So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ジョジョ山手線ジャック!広告費は?

ジョジョ山手線ジャック特設サイト・ハッシュタグあり


プレステ3(PS3)「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」
(8月29日)発売を記念して山手線をジャックすることが
すでにネットでは、話題になっているようですね。

ちなみに、ジョジョ山手線ジャックの特設サイトなるものがあるので、
運行期間と注意事項を簡単にまとめてみます。

ジョジョ山手線ジャック.PNG

運行期間は8月26日(月)~9月9日(月)(予定)
運行しない日もあるとのこと。
各駅やJR東日本への問い合わせは不可らしい。
フラッシュ・三脚・脚立での撮影は禁止。
事前の場所取りも禁止。

キャラクタは33体が描かれるようですね。
「マナーを守って乗りこめェーッ!!」とある。

過去にも、山手線をジャックした広告はAKB48やinfiniteや
bleach、リラックマがあったようです。

AKB山手線ジャック.jpgINFINITE山手線ジャック.jpg

BLEACH山手線ジャック.jpgリラックマ山手線ジャック.jpg

twitterのハッシュタグも準備されていて、目撃情報をツイートしましょうとなっています。


さて、ここからが本題です。
タイトルにあるようにジョジョが山手線をジャックした
広告費はいったいどれくらいかかるのか。

JR東日本のサイトに料金体系が掲載されています。

今回のジョジョ山手線ジャックというからには、おそらく山手線車両
すべての広告がジョジョにジャックされるということでしょう。

特設サイトには、
車内マド、ドア横、中吊り、つり革、
トレインチャンネル(ドア上のモニタ)でプロモーションビデオ上映とあります。

つまり「広告貸切電車」というプランにあたるはずです。

広告貸切電車.PNG


A,B,C期と掲出期間が分かれていいます。
8月は一番安い時期のC期ですが9月からは一番高額なA期のようです。

一般的には半月契約で、上期と下期とで分かれているようですので、
今回の8月26日~9月9日というのは、特別な期間設定のようです。

ちなみに、山手線ジャックの広告費は、
A期だと1510万円、C期だと980万円です。

A期が9日間、C期が6日日間とすると、

906万円+392万円=1,298万円(税抜き)の広告費が予想されます。

ちなみに、ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルは
メーカー希望小売価格は7,890円(税込み)で8月29日から発売のようです。




お父さんのためのジョジョ入門


ジョジョトレイン始動!?っていうかジョジョって何?というお父さんへ
ジョジョトレイン!?って何??のお父さんへ(続き)


スポンサードリンク
 
nice!(0)  コメント(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログランキングに参加しています。
いつも、ぽっちと応援ありがとうございます。

ニュース ブログランキングへ
Copyright © 気になる話題を3分で斜め読み All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。